iPhoneアプリ『パズル&ドラゴンズ』の攻略ブログ 

magnify
Home 攻略日誌 闇の天空龍(回復なし)クリア構成
formats

闇の天空龍(回復なし)クリア構成

Published on 2012年7月25日 in 攻略日誌

闇の天空龍は、上級でも4454、超級になると6570ものダメージになる攻撃を毎ターン繰り出してくる、かなり極悪なBOSSドラゴンだ。
中級なら闇4倍やドラゴン6.25倍で押しても問題ないんだけど、上級以降は半減や回復がリーダーでないとかなり厳しい。

上級者向け攻略法

もしも光のドラゴンやエンシェント・ドラゴンナイトがレベル最大になっていて、フレンドを含めた合計HPが14000くらいに達していれば、攻撃を3回耐えしのぐことができるので、一気に6.25倍で押し切ることができるだろう。

<例>
L エンシェント・ドラゴンナイト LV最大
ライトニングホーリードラゴン LV80以上
シャングリラ LV最大
太陽龍  LV最大
ヴァーチェ LV最大
F エンシェント・ドラゴンナイト LV最大

など。

中級者向け攻略法

フレンドを含めたHPが10000近辺の、僕のような中級者の場合は、上級以上のエリュシオンを2ターンで倒すことはまず無理なので、半減回復戦法をとることになる。
リーダーとフレンドで、闇の半減スキルを持つモンスターと、毎ターン回復のできるモンスターを組み合わせる方法だ。

なので、もしも自分の手駒の中に、どちらもない場合はまだ挑戦できないということ。どちらかいれば、あとはフレンド次第。

そんなわけで僕のクリア構成はこちら。

20120725-115745.jpg

フレンドのアマテラスオオカミがいないとどうにもならないダンジョンだった。
歌姫セイレーンの回復スキルだと、3倍で毎ターン1800程度、ダメージが3285なので、5ターンごとに回復を作り出せてもちょっと足りない。フレンドのアマテラスオオカミの回復が2800程度なので、ジリジリと減っていくHPを5ターンごとに自チームのセイレーンが作る回復で補う方針。

これでBOSS戦で時間はだいぶかかってしまうけど、一応クリアできた。
上級は回復が完全に足りるので、セイレーンの代わりにカラドラを入れて火力を増やす。

それにしても、半減+回復で持久戦てのが超級の基本攻略法だと思うけど、敵にしてみれば「俺が毎回瀕死の攻撃を叩き込んでるのに、どうなってんだこいつら?」って薄気味悪いですよね、きっと…。

ちなみに9面でサキュバスはドロップしたものの、肝心のエリュシオンは手に入らずでした。明日もメタドラあるし、ドロップ率2倍を待ったほうがいいかな。

20120725-115930.jpg

 
 Share on Facebook Share on Twitter Share on Reddit Share on LinkedIn
No Comments  comments 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です