iPhoneアプリ『パズル&ドラゴンズ』の攻略ブログ 

magnify
Home 攻略日誌 風の機械龍『唸る旋風 超級』クリア構成
formats

風の機械龍『唸る旋風 超級』クリア構成

Published on 2012年8月24日 in 攻略日誌

今週月曜日より、新ダンジョン『風の機械龍』が追加されました!新たな伝説龍の登場で、ますますドラゴン6.25倍チームが充実しますね。
僕は緑の竜は、カラドラとブラキオスしか持っていないので、嬉しい限りです。しかも今回のBOSS伝説龍は、これまでの楽園系の伝説龍(ホウライ、エルドラド等)より体力、攻撃力共に高くて使えるらしいです。

さて、今回は中級・上級がノーマルで、超級・地獄級は敵がスキルを使ってくるテクニカルダンジョンという、ちょっと変速的な高セシのダンジョンです。
中級はだいたいどんな構成でもクリアできると思います。上級は6.25倍でも、半減&2.5倍でも、半減&回復でも行けます。

だて問題の風の機械龍、超級超級クリアのパーティー構成。

20120824-132833.jpg

一度、リーダーがエンシェント・ドラゴンナイト、フレンドにGEドラゴンという、「半減&2.5倍」チームで挑んだんですが、回復が追いつかずにBOSS戦でやられてしまいました。敵スキルの存在が厄介です。
そこでこのように、半減×半減の「ダメージ1/4チーム」で挑みました。

20120824-132654.jpg

20120824-132853.jpg

このチーム構成の一番の難点は、火力が落ちるので時間がかかることですね。特に、敵が「バインド(しばらく行動不能)」のスキルを使ってきたりすると、さらに時間がかかります。
このフラワーキマイラは防御力も1400あるので、なかなかの長期戦になります。

他にスキルを使ってくるモンスターとしては、タウロスデーモンに要注意です。
火系のモンスターが行動不能になる「ファイヤーバインド」を使ってくるので、火メインの構成だと全然攻撃できなくなるので、これが4体とか出てきた時には思わぬ事故もありえます。場合によってはスキルを使ってでも早めに始末しておくべきでしょう。

20120824-132916.jpg

フラワーキマイラを倒したら、BOSS戦の前にアースライトカーバンクル×2の中ボス戦があります。ここでは敵スキルとしてキュアー(回復)を使ってくるので、やはりかなりの持久戦になります。

そしていよいよBOSSの旋風機龍・カノープス!なんかメカっぽくて格好良い!

このBOSS敵は、毎ターン7200というかなり凶悪な攻撃力なのですが、1/4なので1800で済みます。これなら回復も追いつきますが、たまに「サイクロンブラスト」(連続攻撃)、「エネルギーチャージ」という大ダメージ攻撃スキルを使ってくるので、気は抜けません。

たまに「防御態勢」で回復を創りだして対応します。

 

20120824-132929.jpg

 

やった!最後ちょっと苦しかったけど倒した!
…けど卵ドロップはなしか。2倍になる日を待とうかな。

なんせ、スタミナ40使う上に時間も40~50分かかるので、そう頻繁には行かれませんからね。

 
 Share on Facebook Share on Twitter Share on Reddit Share on LinkedIn
No Comments  comments 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です