iPhoneアプリ『パズル&ドラゴンズ』の攻略ブログ 

magnify
Home 攻略日誌 早速!『焔の機械龍』超級テクニカル攻略
formats

早速!『焔の機械龍』超級テクニカル攻略

Published on 2012年11月5日 in 攻略日誌

今週から、『焔の機械龍』ダンジョンが始まりました。
闇、光、木、氷、と来て、これで機械龍も全色揃いましたね。天空龍や伝説龍と違って、初期状態からHPは約2000、攻撃力も900くらいあって、最初から即戦力として活躍してくれる頼もしいドラゴンです。
それでは早速攻略行ってみましょう!中級~上級はどんなチーム構成でも問題無いと思うので、まずは超級から。

超級は半減x半減で1/4ダメージに

20121105-220147.jpg
これまでの機械龍の経験から、6.25ドラゴンチームや半減2倍では攻撃に耐え切れないことがわかっていたので、最初から半減x半減の1/4ダメージで向かいます。
リーダーはメガロドランにして、水ダメージを多く稼ぎつつ、いざというときの回復ドロップを増やす方針。

進化デーモンが出たらスキルで速攻つぶせ!

20121105-220313.jpg

天空龍テクニカルダンジョンで一番のクセモノは、この進化デーモンですね。弱点色の「バインド」(ここではウォーターバインド)を使ってくるので、くらってしまうとほとんどダメージを与えられない。
しかも今回、リーダーも水なので、バインドを食らってしまうとこのように火のフレンドしか動けない…だけでなく、半減効果もなくなるので、デーモン3体とか出てくると死の危険性が。
そんな時のために、序盤でスキルを溜めておいて、デーモンが複数出てきたら躊躇なくドラゴンのブレス系スキルで一掃します。

1戦目と5戦目でスキルを貯める

2,3,4を乗り切ったら、5戦目には進化キマイラが出てくるので、ここでまたドラゴンのスキルを貯めましょう。
防御力が高いので、ここで40~50ターンくらいは消費するはず。

進化カーバンクルにキュアーを使うスキを与えない

20121105-220326.jpg

9面はおなじみ進化カーバンクル。1/4ダメになってればなんとかなるけど、毎回必ず回復させておかないと厳しいです。早めに1体倒しておきたい所。
HPが少なくなるとキュアーを使う確率が高くなるので、1体目の最後はブレスやキャノンで倒してしまうのが吉。1体になってしまえば回復はラク。

機械龍の最終奥義は3万ダメージ

20121105-220356.jpg

で、肝心の機械龍なんですけど、最後に「メギドキャノン」を食らって死にました…。1/4でも7915のダメージ。普通だと30000近いダメージということですね。恐ろしい…。

再挑戦。

アルデバランやジークフリートを入れていると、回復力が少なくて苦労するのでちょっと入れ替えました。やはり回復は1500くらいはあったほうがいいですね。

20121105-220408.jpg

20121105-220422.jpg

ドロップ変化キャラがいないので、水が枯渇したりして長期戦のになりましたが、無事倒すことができました。
やはり一番怖いのは進化デーモン3体ですね。

20121105-220428.jpg

これにて機械龍全色コンプリート!

 
 Share on Facebook Share on Twitter Share on Reddit Share on LinkedIn
No Comments  comments 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です