iPhoneアプリ『パズル&ドラゴンズ』の攻略ブログ 

magnify
Home 攻略日誌 諦めるのはまだ早い!低レベルでも超級バハムート攻略! CDコラボ
formats

諦めるのはまだ早い!低レベルでも超級バハムート攻略! CDコラボ

先々週から始まった、クリスタル・ディフェンダーズコラボダンジョンも、いよいよ残すところあと2日。
あなたは虹のクリスタルとバハムートを手に入れられましたか?
バハムートのメガフレアで超級は諦めたあなた、上級ではバハムートが落ちなくて困っているあなた。
大丈夫です!キャラクターがある程度揃っていれば、レベルはそれほど高くなくても超級はクリアできます!

バハムートで作るドラゴン6.25倍PT

20121124-161716.jpg
バハムートは、LV50で一段階進化できます。進化してもスキル「メガフレア」はダメージ9999でイマイチなんですが、ドラゴン2.5倍のリーダースキルが使えるようになります。
そう、みんな大好きエンシェントドラゴンナイトの代わりに、ドラゴン6.25PTを作ることができますね。火や光の強敵に挑むときには、ADKの代わりに使えるんじゃないかと思います。

光6倍チームでバハムートを倒す!

20121124-161704.jpg

これが僕が超級バハムートに挑んだチームです。

  • レグルス LV31
  • 進化ヴァーチェ LV26 SL1
  • ヴァルキリー LV57 SL5
  • LHドラゴン LV31
  • 進化マーメイド LV61 SL最大
  • 覚醒ゼウス LV90

ゼウスの3倍とレグルスの光2倍で、光6倍チームを作るというわけです。
ゼウスのリーダースキルは、HPマックスの時しか有効にならないので、マーメイドを使って常に回復できる体制を作ります。

自分の手持ち、もしくはフレンドにゼウスがいない場合は…。なんとかフレンドを探してください!
もちろん、自分でもゼウスを持っていたら、光9倍チームの方が早いと思います。

攻略のポイント

20121124-161826.jpg

雑魚戦は、攻撃がせまっている敵から集中して倒し、HP満タンを保つようにします。

20121124-161909.jpg

例レベルのため体力が絶対的に不足しているので、中ボス戦で『アパンダ』が当たった場合、スキルで即死することがあります…。(ダメージ約11000~14000)
モルボルキングのスキル(攻撃2倍、約11000)なら何とか耐えられるんですが。

20121124-161943.jpg

さてバハムート戦ですが、バハムートは毎回必ず決まった行動を取ります。

  1. 最初のターンでマイティガード(状態変化無効)スキルを使う
  2. HPが半分以下になると、メガフレアのカウントダウンに入る
  3. カウントダウン終了後に、メガフレアを放つ

メガフレアは、ダメージ10万超なので、これを何とかしようと思ってはいけません。オーディンでもオロチでも、連続攻撃なのでしのげません。

つまり、「メガフレアを使われる前に倒しきる」ことが必須です。
そう考えると、バハムートは毎ターン攻撃ですが、最初の「マイティガード」も、カウントダウンも、スキと捉えることができますね。(カウントダウン中は攻撃してこない)

メガフレアを使われる前に倒しきる

そこでこのように攻撃を組み立てます。

  1. ゼウスのスキルで35%減らす | マイティガード
  2. 光6倍攻撃をぶつける | 最初の攻撃
  3. 回復しつつ光2.5倍攻撃、ドラゴンのスキル | カウントダウン3
  4. 回復しつつ光2.5倍or光6倍攻撃 | カウントダウン2
  5. 光6倍攻撃 | カウントダウン1
  6. ドロップ変化スキル全開放、最大攻撃

20121124-162008.jpg

残り40%以下くらいになって、光ドロップをこのくらい揃えられれば行けます!

20121124-162034.jpg

やったー!
まあ、超級でもこのようにドロップしないこともありますが、2~3回やれば落ちるはずです。

ちなみに地獄級はこのレベルだとやはりまだちょっと無理っぽいです。

 
 Share on Facebook Share on Twitter Share on Reddit Share on LinkedIn
No Comments  comments 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です